fc2ブログ

母上様の仰せのままに

あけましておめでとうございます!
田畑です。今年もよろしくおねがいします。

今月末からまた実習が始まるので、その前にコラムを書いておこうと今回は早めの更新です!!
褒めてください笑

今回は年末家族と旅行したときのお話です。

この旅行のことで、ちょっと文句を言いたいことがあります。
私は年末は普通に帰省してのんびりするつもりでいました。
でも12/26に母上からメールが来ました。

「27日から空いてる?京都行くよ!2泊3日!!
京都の観光のいいところ調べといて(^^)」

え?27日から実家に帰るつもりでいたんですけど??
急すぎる(♯`∧´)

ちなみにこんな急展開も、我が家ではそんなに珍しいことではありません。
我が家の旅行は母の思い付きで決まり、父が運転し、娘たちは振り回される、というのがよくあるパターンです。
妹も宿探したりとか、いろいろ大変だったみたいです。お疲れ様~

そして27日は名古屋で待機が命じられ、その後合流して父の運転する車で京都へ行ってきました。
急な割には結構楽しかったです笑

でも車で京都回るのって物凄く大変ですね!
駐車場探しで時間がだいぶ取られます。
やっぱりバスとかで電車で回った方がよさそうです。
またひとつ賢くなりました。

旅行中母は自撮りがマイブームで、チャンスを見つけては「来年の年賀状用に」と自撮りをしたがっていました。
この度に妹が自撮り棒を持参し、自由奔放な父母私を整列させ、カメラにおさめてくれました。
なんだか書いていて妹が健気でかわいそうに思えてきました。
いつもありがとう!

そんな妹は私に自撮り棒の使い方のレクチャーもしてくれたので、
「さすが現役JKじゃん」と褒めてみたところ、「だらぁー」とすごくドヤっとしてきました。
方言丸出しでどこか残念な感じが漂うのはなんででしょう。

スポンサーサイト



プロフィール

manamiyu

Author:manamiyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる